就活で100社を受けた男が、就活を始める人にはじめに読んでもらいたい話

も、さかもとです。

 

ブログの更新をしようと思います。

 

僕の理論では、
就職活動においてやる気というものは
最も重視している項目の一つです。

 

ですから、毎回のブログを読んでいて
僕の言うことはきれいごとだと
思う人もいるかもしれません。

 

確かに、就職活動はきれいごとでは
すまされない、本当に大事な活動です。

 

このブログを見ているあなたは、
就職活動に対して色んな不安があると思います。

 

親や友人などのプレッシャーと
必死で戦っているかもしれません。

最近後輩がこんなことを相談してきました。

 

『就活三月一日からなんですが、
 みんな就活準備とか
 めっちゃしてるんですよ!
 面接対策とか…

 何もしないで大丈夫ですかね?』

 

もちろん何もしないわけにはいきません。

 

でも
あれこれ手を出していいわけでもない
のです。

 

物事には順序があり
今就活が始まるまでに
唯一、完璧にできることがあります。

 

むしろそれをしっかりせずに望むことは
スープのだしをちゃんと取りきれてないラーメンと
同じなんです。

 

やればいい味が出る、なのにしない
もったいないですよね?

 

僕は就職活動は簡単では無いけれど、
全く持って複雑なものではないと思うし、
だれでも志望する会社に内定できると確信しています。

 

そのスタンスは変えません。
ですので、それに共感できない人は、
全然読まなくて大丈夫です。

 

ですので、
次回の記事からはあなたの書いて欲しいことを
書いていこうと思います。

 

なので、コメントでもいいねでも何でもいいので、
僕に話して欲しいことを何でも送ってください!

 

それがあなたの就活の第一歩です。

 

そこから僕がはなせることを話していこうと思います!

 

悪口でも何でもいいですが、
悪口とか言ってる時間はもったいないので、
できれば行動していてください!

 

それでストレスのはけ口になれば構いませんが!

不安なことでも聞きたいことでも何でも構いません!

 

どんどん僕に送ってきてください!
いいね でもいいので今すぐ行動してください!

 

全てにお答えできるとは限りませんが、
全てに目は通します!

 

それではお待ちしています!

スポンサードリンク

 

▽スポンサードリンク 人気ブログランキングへ