就活の準備が不十分なあなたが読むべき『就活が’’スッ’’っと楽になる◯◯マネジメント』

スポンサードリンク

 

 

んにちは、さかもとです。


今日はあなたが
『就活って、こんなに楽しいのか!』
と言えるようになる話をします。








就活どうでしょうか?










きっとこの文章を読んで
くれている人は


就活しんどい


とか


早く遊びたい


とか


パーっとお金使って遊びたい!


とか


そういう気持ちを『ぐっ』と抑えて
就活を頑張っているのではないでしょうか。


この方法を知っていて少しだけ努力をすると
就活は準備が7割といわれている中で、
しっかりと家で準備でき、
その結果当然のように内定をとれます。


今まで、苦だと思っていた
就活がどんどん
結果もついてきて
いつしか、充実感すら覚えます。


内定の電話を受けながら
あー、あの時
就活やっといてよかった!!
』と
心からそう言える日がくるのです。





反対に知らなければ
『準備が足りてなかった』と
手応えもなく面接から疲れて帰ってきて
また、面接に行く。


次の先行に進める!
という希望が減っていき
どんどん内定が遠のきます。


家で一人、ベットに横たわり
『あー、就活めんどいわ』
『TVでもみるか』
と、
一時的に気を紛らわしているだけです。


一時の感情で
あなたは、未来の希望
すべてを失うのです。




選考に落ちて、
『今後のご活躍をお祈りしています。』
というメールをもらっているという方、


そのメールに慣れてきていませんか?


そのメールの枚数が
あなたの暗い未来のカウントダウンです。


『就活いやだ!』


『あー、今日選考もういいや』


そんな生活にどんどん
埋もれていってしまいます。


---------------


そうならないための方法が


『就活の準備にかかる時間を把握して調整する』


ということです!


あなたは、まわりで
こういう人を知りませんか?


5社受けて5社内定。


当然、


『なんでだ?』


『よっぽどできる人なんだろうな』


と思った方もいると思います。
でもそれは間違いで


あなたも、このようなことができるのです。


トータルサポート『PENTAS』で、サクサク就活を進め
『俺、内定できそう!』と胸を張って叫ぶ!




会社をおおく受ける理由は、
保険出会ったり、練習だったりしますが


行きたいところがないという理由以外で


たくさん受けるメリットは
ありません。


なぜなら、1社受かればいいわけですから。


そのための手順を説明します。


1、受けたい会社だけに絞る。

  まずは、とりあえずたくさん受けるという
  量を受けるようなことをやめましょう。

  もちろん練習に志望度合いが低い会社を
  受けるということも必要ですが、
  その会社も絞ってください。

2、優先順位をつける。
  
  受けたい会社が多くて
  満足に準備ができなくなることを
  避けるためです。

  優先順位をつけた上で、
  選考日時を確認し、スケジュールを立てましょう。

   そのスケジュールを見て、
  どの会社から準備をすればいいのか決めてください。


  その上で優先順位が低い会社は、
   準備にどれくらい時間をかけれるのか確認し
   受けるのか、それともどこまで準備できるのか
   決めてください。


3、余裕を持つ。

  最後に大切なのは、
  時間に余裕を持ってすすめることです。

  受ける会社に優先順位がついていると思います。
  その会社を受ける場合に、
  どれくらい時間がかかるのか事前に確認を行ってください。

  例えば、

   ・履歴書作成(手書き) 2時間
   ・企業調査 1時間
   ・志望動機作成 2時間

  といったようにです。

  準備にかかる時間を1.5倍してその時間を
  ちゃんと確保しましょう。

  もし確保できないときは、
  他の優先順位が低い会社の準備時間を
  減らすなど調整しましょう。
 
  余裕を持ってすすめることで、
  『時間がない!やらないと選考が受けれない!』
  という、受動的な状態から


  『よし、今日はここまでできた!』
  というような能動的に準備できるようにしましょう。

  
  時間に追われて就活をすると
  面接の振り返りや準備に時間を使うことができず、
  いい結果は出にくいです。


+α 半分の時間で仕上げる

  最後に、ちょっとした時間の使い方のポイントです。

  あなたが立てた準備にかかる時間を
  どのように使うかというところのポイントです。

  決めた時間の半分の時間で
  一度仕上げてみてください。



  質が不十分でも
  半分の時間で一度仕上げることで
  その後の修正や微調整の時間に十分時間が取れて
  自分が設定した期限内で準備の質を高めることができます。

   ※ 半分の時間でやりきる!という
     ペース配分のことです。
     余裕を持ってすすめるためにも
     はじめに早めに一度やりきりましょう!


最後にこの質問に答えてみてください。

  
Q『人生の選択を万全の状態で、できない人』
を、あなたなら採用しますか?


1、はい  2、いいえ


きっと、あなたの就活はどんどん
よくなっていきます。


真剣に就活と向き合ってください
受験の時、もっと勉強してれば..と後悔
した人は特にです。


応援しています。
相談も受け付けているので
どしどしくださいね!


0から大企業内定無料情報『PENTAS』はこちら!!


スポンサードリンク

 

▽スポンサードリンク 人気ブログランキングへ