初心者でも安心の書類選考を1秒で通過できる『ES◯◯パターンテンプレート』

んばんは、もときです。


最近
『就活まだ何もしてないんですが
今からでも間に合いますかね』
という質問をよく受けます。


もちろん、
マスコミやTV関係の
選考が終わっている分は
受けられませんが


就職活動のいいところは
いつ始めてもそれなりに
間に合うところです。


今日はそんな人のために
簡単に大企業の選考を通過する
ES(エントリーシート)の書き方を
お教えします。


これを知らないと
一生を中小企業で過ごすことになります。
これまで就活をしてこなかったなら
なおさらあなたは、内定できません。


僕の先輩で就活をしてこなかった人がいます。
その人もするすると言っていましたが
周りの就活生との差を埋めれず
結局フリーターの道を行くことになりました。


考えてみてください。
卒業式の日、みんなが喜び合っている時に
内定先が決まっていないあなたが一人
気が気じゃありませんよね。



しかし
これさえ知っておけば
最悪の道も一瞬で回避することができます。



自分で考えるより早く
人に聞くよりも確実に
あなたは気付けばもう2次選考に
進んでいるのです。


それくらい
自分でやるよりも
簡単で楽で効率がいいのです。


すぐに他の人よりも
就活が上手くいきます。
しかも簡単にです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そんな
あなたの第一歩となる
ESテンプレートとは


『王道ストーリーテンプレート


です。

 
就活には、
絶対に人事ウケする王道
ストーリー展開があります。


特に大企業の場合
ESを選考するときに
しっかり見ず、流し読みします。



なので、この書き方さえ守れば
人事はこのESを見た時に
「あ、ちゃんと書き方守ってるな。よし通そう。」
と思ってくれます。


内容うんぬんではなく、
書き方だけで通過できてしまうのです。
 

 
 
そんな『王道ストーリー』はこれです。
必ずこの流れに沿って書いてください。
 
 
1 頑張ったことは何か

2 なぜそれに取り組んだのか
  どういう目標を持って取り組んだのか

3 どういう困難があったのか

4 その困難に当たったとき自分はどう思ったか

5 その困難に対してどんな打ち手を考えたのか

6 その打ち手をどうやって行動したのか

7 その結果どうなったのか

8 そこから何を学んだのか

これをできるだけ
読みやすく、わかりやすく書いてください。



それだけであなたは次のステップに
すすめます。


最後にガッツポーズをして
『一週間以内に
エントリーシートを見直す!』
本気で心に決めてください。


一週間後、あなたもびっくりしています。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。




スポンサードリンク

 

▽スポンサードリンク 人気ブログランキングへ