自身がなくても大丈夫?!面接官を納得させる強い自己PRの書き方

はようございます。さかもとです。


今日は、

面接官に納得してもらえる自己PRの書き方について
話していこうと思います。


何も頑張ってきたことがない人でも
『おお!』と言われるESが書け
二流大学でもこんな奴がいるんだ
と思ってもらえるようになり


『あいつなんであの大学出身なんだろ?』
と同期から一目置かれ、たくさんの部下ができ
さらには、あなたが声をかけた飲み会には
財布の中身が心配なほど人が集まります。


大企業というだけで合コンに誘われる立場になり
なんでそんなかわいい彼女がいるの?
と、仕事だけではなく恋愛までも
友人に羨ましがられる生活を送れるようになります。


もちろん残りの大学生活も大企業というだけで
大学の就活セミナーで自分の体験を語る役まで任され
羨ましい!あんな人になりたい!
と言われるようになります。





ただの中小企業に就職したら
これからの人生、中の下の人としか
出会う機会がなく
その環境から一生抜け出せません


さらに友人からは
お前の会社今後大丈夫なのかよ
とイライラする質問を毎回ぶつけられ
会社に対する不安が、毎日どんどん積もっていきます。


結果悩んでどうにかしようと思っても
周りに相談できるような人はおらず
あなたは、今後の人生50年以上
心のどこかでずっっと孤独感を抱えて過ごすでしょう。







しかし、
そんな状況を簡単に変えてしまう方法があります。


僕も、本当にこの方法に救われました。
だからあなたにも、楽になってほしい。


その方法は.......


『人生を振り返って、アレンジする!』


です!

そんなこと知っている。と

思った人はたくさんいると思います。

 

ただ手順と方法で

何倍もより良くみせることができるのです。


まず初めに人生を振り返るわけですが、
自分一人よりも
友人や親を頼ってやってください!


周りの人を巻き込むことで

短期間で自分ではわからない客観的意見が得られます。
なにより、自分ひとりで考えてやるよりも楽です。


ただしこの3つのポイントを
守ってやってみてください!


自分の強みを、たった20分で
誰にも負けないものに変えてしまう3つのポイント



1、長期間やってきたことを書き出す


2、辛かったことを書き出す


3、その時の感情やどうやって解決したか行動など細かく振り返る


僕も、人事の方にこの方法を
実際にしていただいたことがありました。


自分で考えるよりも
自分の強みや、やりたいことが
たくさん見つかり
自信にもつながりました!!


次にアレンジする過程ですが
まず見つかった情報と自分の『軸』
それを必ず照らし合わせてます。


ある程度使えそうな話が決まったら
1.3倍くらいの感覚で
話を盛ってください!!



それが誰にも負けない強みを作り出す
シンプルかつ最大の方法です。




実体験に基づいた経験があるので
少し考えるだけで話は膨らみますし、
誰かに話を聞いたりネットでリサーチすることで
より強固な強みを作ることができるのです。


これにより質問されてもボロを出すことなく
面接で、あなたはうちの会社に必要だと感じさせ
あなたは数回の質問で、『楽』に
面接を難なく通過できます。


その結果
心の中で『面接って簡単じゃん!
と言えるほど確実に自信が出てきます。


嘘をついたことがない人はいませんよね。
それと同時にこの方法は誰しもが使っています。
なら、やるべきです。


もちろん、
オリンピック代表とかはダメですよ笑


最後に、
『私は誰にも負けない強みを持っている』
と、つぶやいてください!!


きっといい『強み』が書けます!


長文を読んだいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

 

▽スポンサードリンク 人気ブログランキングへ